2010年07月25日

ご無沙汰しておりまっしゅ

こんにちは、飼い主2号のまみです!

長い間ブログの更新ができず、まっしゅの生存安否を気にされて下さった方々
まっしゅは無事に生きておりまっしゅ(笑)

私がですね、7月上旬に帯状疱疹になってしまい安静状態だったもので・・・

もう、だいぶ良くなってきました!!いやいや長かったたらーっ(汗)

まっしゅも暑さに負けず、ちょこっと見えるフローリングでお腹を冷やしておりまするんるん
100725_1.jpg
まっしゅ『気持ちいいでちねぇ〜犬(笑)

まっしゅさんの素敵なエルヴィス毛、ふぁさ〜ししておりますぴかぴか(新しい)
100725_2.jpg

今後とも皆々様よろしくお願いしまっしゅexclamation×2


よろしければポッちんお願いしまっしゅ犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

ニックネーム しゅん坊 at 17:49| Comment(5) | TrackBack(4) | 安穏日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

ひまわり娘(笑)

本日、Goodスメルのまっしゅをトリミングへ連れて行きました顔(イヒヒ)

トリミングが終わるといつもはバンダナを付けてもらえるのですが、
今日はこれ〜るんるん

100627_1.jpg

ひまわりの髪飾り〜ぴかぴか(新しい)

夏ですねぇ晴れ
かわいいのかなぁ顔(イヒヒ)

でも、気になるらしく前足でいじいじ・・・

落ち着かないので取ってあげると

100627_2.jpg

びんぼーパーマのくせっ毛がexclamation×2

まっしゅ『すっきりしたでち!まっしゅには素敵な耳の毛があるからいいんでち!!』

よろしければポッチンお願いしまっしゅ♪
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村



ニックネーム しゅん坊 at 20:57| Comment(12) | TrackBack(6) | 安穏日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

ステキな贈り物

家の近所のホームセンターで運命的な出会いをした若丸ちゃん(まっしゅにクリソツグッド(上向き矢印)
のママさんからステキな贈り物が届きましたぴかぴか(新しい)

100624_1.jpg
日本狆クラブの会報ですexclamation×2

100号記念の会報だそうで内容も盛りだくさん!

で、見つけちゃいましたハートたち(複数ハート)

100624_2.jpg

桃ママさん家の凛ちゃ〜ん顔(メロメロ)
可愛らし〜グッド(上向き矢印)

会報に載っている狆ちゃん達は小ぶりな子ばかり、
まっしゅとは似ても似つかない・・・

100624_3.jpg
まっしゅ『マッチョ狆でごめんね、ごめんね〜でち』


よろしければポッチンお願いしまっしゅ犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
ニックネーム しゅん坊 at 20:35| Comment(2) | TrackBack(1) | 安穏日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

一目惚れ

とあるペットショップを物色していたら

こんなモノが・・・
100613_1.jpg

スーパーマンのロゴ入りマナーバンドぴかぴか(新しい)


一目惚れ、即買いしてしまいました・・・

早速まっしゅに付けてもらおうと捕獲を試みました。
100613_3.jpg
まっしゅ『オヤツくれるでちか??』

残〜念〜顔(イヒヒ)

100613_2.jpg
若干毛に隠れてはおりますが、イカすねぇ〜

スーパーまっしゅの出来上がりるんるん

コレ付けてもドックランの山から飛び降りないでね〜たらーっ(汗)


よろしければポッチンお願いしまっしゅ!!
a href="http://dog.blogmura.com/dog_chin/">にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
ニックネーム しゅん坊 at 21:36| Comment(5) | TrackBack(5) | 安穏日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

みーつけた!

週末、久しぶりにドックランへ行きました犬(笑)

そのドックランのレストランで見つけちゃいましたグッド(上向き矢印)

100531_1.jpg

『ぼく、みょうな狆です!』のみょう兄ちゃんだー!!!!!

表紙を飾っておりますぴかぴか(新しい)

ス・テ・キ黒ハート

雑誌などで狆を見つけるとテンション上がっちゃいますグッド(上向き矢印)

よろしければぽっチンお願いしまっしゅ!
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村


ニックネーム しゅん坊 at 22:30| Comment(93) | TrackBack(9) | 安穏日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

備えあれば憂いなし

まっしゅさん、2歳と3ヶ月にしてペット保険に入りました〜exclamation×2

まっしゅは家に来てから大きな病気はしたことはありませんが、
アクティブ過ぎるところがあります。
ドックランでもお座敷犬とは思えぬ走りを見せ、大きいワンコに遊びを仕掛け、
今まで怪我をしなかったのが不思議なくらい・・・

2歳を過ぎてこれから病気になる確率も増えてくると思いペット保険に入りました。

診療記録簿ですぴかぴか(新しい)
100523_1.jpg

これからも楽しく元気いきまっしゅよ〜るんるん
100523_2.jpg

相変わらず目デカイね〜

よろしければポッチンお願いしまっしゅ!
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
ニックネーム しゅん坊 at 21:39| Comment(4) | TrackBack(3) | 安穏日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

新しいフードぼーる

まっしゅはものすごい早食いです。

ものの10秒ほど・・・

人間もワンコも早食いは体によくないですよね〜顔(汗)

それで、これexclamation×2

100513_1.jpg

ボールの内側に凸凹がついて簡単にはフードが食べれない様になっておりますぴかぴか(新しい)


早速、試してみました
100513_4.jpg

『こちとら腹減ってるんでちよ犬(怒)早くよこすでち!』



100513_3.jpg

100513_2.jpg

『ナンだか食べにくいでち・・・』

食べる勢いで凸凹にフードがぶつかって少々こぼれ落ちますが。

前よりは時間はかかっているような気がしまっしゅ顔(イヒヒ)


よろしければポッチンお願いしまっしゅ♪
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村








ニックネーム しゅん坊 at 22:21| Comment(6) | TrackBack(9) | 安穏日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

頂き物〜♪

会社の先輩達から、地元のおいしいモノを頂きました顔(笑)



100509_1.jpg
ガトーフェスタハラダの『ガトーラスクグーテ・デ・ロワ/ホワイトチョコレート』ぴかぴか(新しい)

疲れている時に食べると元気百倍exclamation×2
まっしゅも気になっているご様子、熱視線が・・・


100509_2.jpg
桔梗屋の『信玄餅』ハートたち(複数ハート)

黒蜜とやわらかい御餅がたまりましぇん顔(メロメロ)

↑で幸せな日を数日過ごすことができまするんるん

いつも美味しいお土産ありがとうございまっしゅ犬(笑)


よろしければポッチンお願いしまっしゅ犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
ニックネーム しゅん坊 at 20:52| Comment(0) | TrackBack(3) | 安穏日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

豹変!!

素敵な笑顔のまっしゅぴかぴか(新しい)
100507_2.jpg



スイッチはいっちゃってる、たりらりら〜んのまっしゅたらーっ(汗)
100507_1.jpg


『花の慶次(漫画)』に出てくる捨丸(慶次のお付の忍者)に似てる・・・
捨て丸は嘘つくと目が離れるのです。
興味ある方はどうぞ〜、慶次が男気があってステキハートたち(複数ハート)


よろしければポッチンお願いしまっしゅ♪
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
ニックネーム しゅん坊 at 19:14| Comment(2) | TrackBack(4) | 安穏日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

旬モノ〜♪

こんにちわ!しゅん坊です顔(笑)

連休も今日が最後。。。明日からまた仕事です顔(え〜ん)
とりあえず今日はお買い物デーでした♪

目当てのものを求めて、まずは千葉の酒屋さん「いまでや」車(セダン)
こちらは日本酒からワインまで、たくさんのお酒をお使ってるお店です♪
お酒好きの飼い主共は入るだけでワクワクしちゃいます顔(イヒヒ)

当初の目的以外のもので目移りしてしまいまして。。。

100505-1.jpg
ワインと日本酒♪そしてドライトマトとアンチョビ入りオリーブ♪
運転手のしゅん坊を尻目に、試飲しまくりのまみ。。。
その中から選んだおいしいワインだそうです顔(汗)
日本酒はしゅん坊セレクト!
なんと、出羽桜の原酒ですよ奥さん!
山形の日本酒ラブなしゅん坊にとって、最高の贅沢です。

ともあれ、当初の目的を。。。

100505-2.jpg
酒粕〜♪
菊姫の大吟醸の酒粕です。うまそう♪


いい買い物が出来て、うほうほの飼い主共は、材料を買いに最寄のスーパーに。。。
厚揚げ、椎茸etcを買いつつ、どうせ今日も無いだろうなーと思ってたら
ウッテターーーーーーー!

100505-3.jpg
桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」

一回食べてハマってからというもの、ずっと売り切れで買えなかった念願の品です!
つい3つも買ってしまったっす顔(イヒヒ)

後はメインの品を買いに。。。
ちょっと山のほうを車で走っていると、
「朝掘りたけのこ」の看板発見!
これで材料はすべてそろいました♪


下ごしらえして、出来たのは〜・・・
100505-4.jpg
まみの実家、庄内地方名物「孟宗汁」

春の訪れを感じさせる一品ですね顔(笑)
美味しいたけのこと美味しい酒粕、そりゃ〜美味しくないわけがない!
も、もちろん作り手の技術もあってこそですよ!
めっちゃ美味しく出来上がりました〜。


良い買い物ができると気分いいですよね〜♪
おいしいモノ食べて、美味しいお酒を飲んで、明日から仕事がんばるぞー!

100505-5.jpg
犬(怒):「がんばって食い扶持稼いでくるでちっ」


よろしければポッ狆おねがいしまっしゅ♪
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村


ニックネーム しゅん坊 at 17:12| Comment(4) | TrackBack(3) | 安穏日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする